日々の生活を楽しく、ポジティブに。 脳検川柳募集中!

f:id:nouken:20201010170818j:plain

 

好きだった 歌手の名前は ぜんぶ「アレ」 

 

わたし今 何をしようと してたっけ

 

こんにちは、脳検通信・編集部のHです。

脳検川柳募集のお知らせです。

冒頭の川柳、私の実体験をもとにつくってみたのですが、いかがだったでしょうか?

加齢に伴って、物忘れが増えて、「アレアレ」が増えたりといったことは、

誰しもが経験すること。脳もカラダの一部ですから、筋力が衰えていくように、

年相応に機能は低下していくことがあたりまえです。

もちろん、脳検をつかっていただいて、認知機能が急低下していないか、早期に把握して対策はとっていただきたいですが、それだけでなく、日常をどう前向きに、ポジティブに捉えて楽しんでいくか、ということも、私達は大切だと考えています。

 

そこで!脳検川柳を募集します。

「年をとったなぁ」と感じる瞬間や、「物忘れ」など、加齢に伴い起こる日常生活の変化や出来事をテーマにした川柳を、ご投稿ください。

日常生活を楽しく、ポジティブに捉え、かつ、川柳をつくることで、いつもと違う脳の使い方をして、脳を鍛えましょう。

ご応募いただいた作品の中から、脳検通信で取り上げさせていただき、その際には、些少ですがお礼として、Amazonギフト券(E メールでお届け)500円分を進呈いたします

 

まずは、日常で起こったことを思い出していただき、お気軽にご応募ください。

 

川柳の投稿はこちらから

 

forms.gle